好きな街での税理士を目指して 税理士試験組の試験後ブログ

自分の好きな土地(田舎)で開業したいと思ったので実践してみるブログ

006 弱みと思わない。見方を変えればそれは強み。

いっきーです。

都市部以外での税理士開業を目指しています。

 

先日のストレングスファインダーの結果、

自分の強みとなる上位5位までの内容はこのようなものでした。

 

 

1.個別化

一人一人が持つユニークな個性に興味をひかれる。

異なるタイプの人たちの集団をまとめ、生産性の高いチームを作ることに長けている。

 

2.回復志向

問題を解決するのが大好き。

どこに問題があるのかを探り当て、それを解決することに長けている。

 

3.親密性

他人との緊密な関係を楽しむ。

目標達成のために友人と努力することから、大きな満足を得る。

 

4.規律性

日課や秩序正しい計画に従うことを好む。

 

5.分析思考

物事の理由と原因を追究する。

状況に影響を与える可能性のあるすべての要素を考慮に入れる能力を備えている。

 

 

う、うーん?

独立より組織にいた方がパフォーマンスを発揮できる感じ?

結構きつめな性格にも取れる部分があるのですが、

まあそこをマイナスと思わず、その性格を活かして何ができるか考えていきます。

 

まずは各項目につきより細やかな説明があるので、

自身の強みをもう少し深堀りしてみようと思います。