好きな街での税理士を目指して 税理士試験組の試験後ブログ

自分の好きな土地(田舎)で開業したいと思ったので実践してみるブログ

005 ストレングスファインダーで自身の強みを知る

いっきーです。

都市部以外での税理士開業を目指しています。

 

仕事が続くと自身のパフォーマンスを疑い弱気になる性分です。

なので、あえてこのタイミングでストレングスファインダーをやってみようと思います。

 

ストレングスファインダーとは?

税理士の諸先輩方のブログにもよく記載されているストレングスファインダー。

webテストで質問に答えてゆくことで、自身の強みを導き出すことができます。

 

気になる方はこちらの本をどうぞ。

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0 | トム・ラス, 古屋博子 |本 | 通販 | Amazon

 

気休めではなく、将来の方向性を見定めるツールにする

自分のこれからの生き方、働き方をより良いものにするために、結果を熟読することにします。

まずは素直に受け止めてみて、実際に行動に移したい……いや、移そう。

そのつもりでやってみます。

 

次回に続きます。