好きな街での税理士を目指して 税理士試験組の試験後ブログ

自分の好きな土地(田舎)で開業したいと思ったので実践してみるブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

趣1 F12021バーレーンGP雑感

いっきーです。 都市部以外での税理士開業を目指しています。 いよいよ今シーズンのF1が開幕しましたね! 当方、HONDA最終年のレッドブル&アルファタウリ、そして小林可夢偉以来の日本人ドライバーである角田選手に今年は期待しております。 さてその開幕戦…

006 弱みと思わない。見方を変えればそれは強み。

いっきーです。 都市部以外での税理士開業を目指しています。 先日のストレングスファインダーの結果、 自分の強みとなる上位5位までの内容はこのようなものでした。 1.個別化 一人一人が持つユニークな個性に興味をひかれる。 異なるタイプの人たちの集団を…

005 ストレングスファインダーで自身の強みを知る

いっきーです。 都市部以外での税理士開業を目指しています。 仕事が続くと自身のパフォーマンスを疑い弱気になる性分です。 なので、あえてこのタイミングでストレングスファインダーをやってみようと思います。 ストレングスファインダーとは? 税理士の諸…

004 申告期限延長で助かった、は職業病かもしれない

いっきーです。 都市部以外での税理士開業を目指しています。 今日で3月第4週が終わろうとしています。 が、今の勤務先での確定申告シーズンは初めてなのですが、現在進行系で日々確定申告そして残業の日々です。 こんな事は自身の経験でも初めてです。 期…

003 3日続けた自分を褒める

いっきーです。 都市部以外での税理士開業を目指しています。 まずは3日継続達成 今日で3日目の記事投稿です。 この記事をちゃんと上げきれば、ですが。 やると決めても「忙しい」というなんとはなしの言葉に負けることが多いので、まずはこの3日継続を自分…

002 登録申請までの葛藤

いっきーです。 都市部以外での税理士開業を目指しています。 昨年末、税理士試験を無事に突破し、税理士登録の段階へとなりました。 税理士登録をするか悩んだ。その訳は… 合格証書と共に、登録申請書類の請求方法が書かれた書類が送られてきました。 それ…

001 ブログを始めてみる

はじめまして! いっきーと申します。 ブログタイトルの通り、自分が働きたい土地で働く仕組みを作り上げることを目指して動いてみることにしました。 このブログは、 ・将来に向けてまずは1ヶ月、不定期でよいので書くことを続けてみる(生活習慣に含めてみ…