好きな街での税理士を目指して 税理士試験組の試験後ブログ

自分の好きな土地(田舎)で開業したいと思ったので実践してみるブログ

003 3日続けた自分を褒める

いっきーです。

都市部以外での税理士開業を目指しています。

 

まずは3日継続達成

今日で3日目の記事投稿です。

この記事をちゃんと上げきれば、ですが。

やると決めても「忙しい」というなんとはなしの言葉に負けることが多いので、まずはこの3日継続を自分で褒めたいと思います!

 

3日にして感じたこと

たかが3日、されど3日。

書くことを続けるのには、強い気持ちが必要と感じました。

何より、書くためのネタを用意する体力。

普段の生活にプラスαするのか、過去の経験を漁るか。

何れにせよ、試験後久しく忘れていた、自分が能動的に動くこと、その気持ちを感じ取れています。

 

急には変われないから、1歩ずつ

とはいうものの、現在の生活が今しばらく続く以上、急に色々とできるようにはなれません。

ただ、能動的に物事を拾ってゆく思考、この感覚が雇われの身だと忘れがちになってしまうので、そこから少しずつ外れてゆきたいですね。

明日も1つ、能動的に書きたいと思うのでした。